2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神秘の島より愛をこめて

最近、タイトルに「〜より愛をこめて」とタイトルを入れています。 本当は、高度10,000mの旅と入れたいのですが・・・ バス旅行が多く高度3.8メートルの旅になっていました。今回は、間違えなく「高度10,000mの旅」をお届けします。 ご案内は、機長のダクラ…

北海道★カヌーツアー!

こんにちは☆ オイ! でっす。え〜今から1ヶ月ほど前になるんですが・・・北海道へカヌー乗りに行ってきました! もちろん!お仕事ですよ♪ (・_・)v イエイ!新千歳空港→洞爺湖へ入りまして、一泊。洞爺湖万世閣へ洞爺湖では4月28日〜10月31日までロングラン…

えらいこっちゃ〜 I添乗員

先日紅葉の信州蓼科高原にいってきました♪ 1日目に駒ヶ根ロープウェイにいったのですが、 なんとロープウェイのりばが2時間30分待ち さすがトップシーズン… 乗車をあきらめ早めにホテルにチェックインしますた。 2日目も天気にめぐまれ、ビーナスライン…

草津温泉よいとこ一度はおいで I添乗員

先週草津温泉にいってきました♪ 草津の温泉街から徒歩で15分の所にある 「西の河原公園大露天風呂」を紹介します。 脱衣場と露天風呂のみの温泉ですが、とにかくでかい(笑) 500円の入浴料はおすすめです。 西の河原温泉ロゴいりタオル(270円) を…

山中温泉 片岡鶴太郎工藝館

山中温泉の温泉街中心に7月23日 『片岡鶴太郎工藝館』がオ−プンしました。 大型バスで見学してきました。駐車場も道の駅に止められます。 ちょうど!特別展示開催中で裏の母屋の襖の作品も鑑賞できました。

神秘の森より愛をこめて

朝晩が寒くなり、やっと秋らしくなりました。 体調には、十分気をつけてください。さて、今回は愛知万博でも名所でした「サツキとメイの家」です。 団体は、事前予約が必要ですが一般の個人はその日に行っても入れるようになりました。 毎時30分より各時間50…

通天閣から飛田新地料亭百番宴会へ

通天閣!『通天閣』とは、《天に通じる高い建物》大阪のシンボルタワ−です。 今回の宿は、通天閣の正面【スパ−ワ−ルド世界の大温泉】 通天閣の夜景写真は、部屋の窓から撮影したものです。 大阪市内でゆっくり温泉に浸かりたい方は最適な場所ですヨ!夕食は…

神戸のランチクルーズ I添乗員

神戸のランチクルーズ「コンチェルト」に行って来ました。 ハーバーランドから神戸空港を左手に明石海峡大橋までの往復 1時間45分の船旅です。 昼食は中華バイキング食べ放題♪ 総料理長も世界トップクラスの中国烹人大師に輝くチョンチェウィンシェフで 本格的な…

北海道 じゃがポックル!お土産GET

今、北海道のお土産で《白い恋人?》以外で手に入れるのが難しい品が、じゃがポックルです!空港、駅売店、市内お土産店、ホテル売店、デパ−ト いたる所を1日探しました!まったく発見出来ません! 地元の人でも入手困難で探してる状況らしく、あきらめてい…