北海道★カヌーツアー!

こんにちは☆ オイ! でっす。

え〜今から1ヶ月ほど前になるんですが・・・北海道へカヌー乗りに行ってきました!
もちろん!お仕事ですよ♪ (・_・)v イエイ!

新千歳空港洞爺湖へ入りまして、一泊。洞爺湖万世閣へ

洞爺湖では4月28日〜10月31日までロングラン花火大会がありまして、毎日花火が上がるんです。
 こんな感じ 
すごいでしょ〜毎日ですよ毎日。しかも15〜20分ぐらい。
これは各旅館さんが協力して行われていて、今年で26回目だそう・・・

しかも洞爺湖は2008年・主要国首脳会議『サミット』 が行われます。
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」 山の上にドド〜ン と建ってる超高級ちっくなホテルが会場なんですが、
何しろ、警備が簡単だ!って理由だそうです・・・

まっそれはさておき、2日目、洞爺湖温泉街からバスで30分の対岸へ到着。
この時点で2日酔いの方はリタイヤ・・・ 

今回お願いしました『洞爺ガイドセンター』のスタッフの方と合流。イケメンなお兄さん達♪
二人乗りのカヌー&カヤックへ分かれて20分ほど、説明を受けた後  いざっ出陣!!

え〜一言で・・・ 『サイコー! だぁ〜!!』 

 はいっ! こんな感じ

天気も良くて、風をきって走る感じ&水上の気持ちよさってのは何とも言えまへん!
水もすっごくキレイで小さな魚がいっぱいいました。
 
途中の休憩ポイントで紅茶&お菓子で一休み☆ そして事件発生・・・

 事件を起した本人に事情聴取したところ・・・

隣のカヌーに飛び移ろうをしたらしく?  見事にひっくり返って沈没↓↓
しかも助けを求めたのか、ついでだからか、近くにいたカヤックにしがみつき そろって沈没↓

え〜 オイ!は皆様からやや離れた所からの見物でしたので被害には合いませんでしたが、良い子のみんなはマネしないでね!

ちなみに、左側でカヌーを持ち上げているのはインストラクターさん。
カヌーに乗ったままひっくり返っているカヌーを持ち上げてました。(¨Д¨)
さすがっ! 男前!! って感じでした☆

そして、ずぶ濡れな勢いで全員が水のかけ合い・・・ あの〜もう9月末なんですけど・・・
みんなとっても楽しそうでキラキラしてました(^□^)о


 最後はすがすがしく・・・


『洞爺ガイドセンター』TEL0142-82-5002
ネイチャーカヌー(2時間)お一人さま5,000円 

「あぁ〜 リフレッシュってこんな感じぃ〜↑↑」 と叫びたくなるくらいおススメです★