2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I添乗員 焼津にいってきました。

焼津といえばお魚がおいしーですよね〜♪ ツアーでいくと焼津さかなセンターや石原水産で昼食をとるのが多いですが、 今回は小川港魚河岸食堂で昼食をとりました。 初めて利用したのですが、一般のお客様で満席で行列ができていました。 お刺身等のボリューム…

またまた京都です☆

こんにちは☆オイ!です・・・行ってきました!京都。 またって・・・1シーズン1回だけですよ〜 秋・・・冬・・・春・・・ えぇ〜まぁ〜このブログ上では京都しか書いてません。 ってゆうより、京都しか行ってませんけどね(^。^;)? イイんです!好きなんです♪と、いう事で…

山代より愛をこめて

3月25日、能登沖で地震が発生しました。皆さんの身近に被害を受けた方はいませんでしたか? 私は福井に友人がいますが、被害は無し!でも、揺れは強かったみたいです。 電話も午前中は全然ダメ。連絡が取れたのは午後になってからでした。 改めて、地震の…

I添乗員の飛騨高山

3月中旬に飛騨高山温泉へいってきました。暖冬でまったく雪がなくコートいらずでした。 今回お世話になったのは「宝生閣」さんです。館内は畳廊下になっていて 古都ならではの趣きに快適さが調和した、くつろぎのお宿です。 高山の町を一望する五階には貸切露…

野沢温泉より愛を込めて

Buon giorno. Felice di conoscerLa! 高度10,000mのジェットストリームに乗せてお届けする、高度10,000mの旅!区切りのVol.5です。 今回は、いつもの当機左の機長席に座るダグラスに変わり右の副操縦士席に座る私、ニコラがお届けします。皆さんが思う野沢…

I添乗員のグルメシリーズ第2弾

今回は福岡・水郷の町〜柳川の名物料理「うなぎせいろ蒸し」をご紹介します。 せいろ蒸しは炭火で焼きあげたうなぎを、あつつのたれをかけたご飯にのせ 蒸篭に入れ、蒸気でむしたです。 おすすめのお店は安政年間創業の老舗「若松屋」さんです。 昼時は混みあい…

春だ……!! 福井へ行ってきました。今年の冬は、暖冬……福井では、3回しか雪が積もってないそうです。 スタッドレスタイヤもう換えようと言ってました。梅は満開、暖かかった。 さて、福井北ICから10分で曹洞宗大本山 永平寺に行きました。旅館、お土産…