和倉温泉より愛をこめて

8月に入り夏本番!気分だけ涼しく北陸、和倉温泉の旅です。 本当に気分だけ・・・名古屋から新しく開通した東海北陸道を通って北陸へ。 びっくりする位速い!富山まで日帰り旅行が出来そうです(添乗員泣かせですけど)1日目は、世界遺産「白川郷」を抜けて…

I添乗員〜洲本温泉

淡路島は、日本のかおりのふるさと。 『日本書記』によると推古天皇3年(595年)の夏 沈香木が淡路島に漂着し、そこから日本のお香のれくしが始まったといいます 今回、ご紹介するのは百余年の歴史をもつ 『薫寿堂』さんです。 工場見学もできますが、おす…

舘山寺より愛をこめて

暑い日が続き、「夏本番!」なんて感じです。もうすぐ夏休み。小学生が羨ましい今日この頃です。 ちなみに、弊社は、お盆休み無く営業しています。さて、今回は舘山寺温泉です。静岡県の浜名湖畔にある温泉地。近場の温泉地でドライブついでに立寄れる場所で…

くいだおれ太郎……お別れだ!!!

7/5(土)に大阪に行ってきました。お花の市場『はなぽーとブロッサム』の見学 外観全体模型 花市場 見学後、道頓堀にて昼食『道頓堀 千房』にて『お好み焼き』 道頓堀の名物『くいだおれ太郎』に再開 7/8(火)で閉店となるが……元気でした!!! 見物人がす…

伊豆半島 堂ヶ島温泉 よかった!!! 

伊豆半島 堂ヶ島温泉を目指し東名高速・清水ICで下り由比海岸名物料理『桜海老』の昼食(添乗員の食事です) お腹いっぱいでバスに揺られ、右手に曇りであったがこの旅行中、唯一見られた『富士山』 参拝は三嶋大社 その後、一路 堂ヶ島へ『洞窟めぐり』乗…

I添乗員のおすすめお土産♪

こんにちは♪添乗ラッシュが落ち着いて、気分はゴルフ一色の今日このごろです。先日、鹿児島指宿温泉と世界遺産の屋久島へ行ってきました心も体も癒されました(^▽^)ノ今回紹介するお土産ですが、薩摩蒸○屋のかすたどんです。ふわふわケーキにたっぷりのカス…

草津温泉より愛をこめて

梅雨に入り、社内では雨大明神と揶揄されて最近の天気みたいにブルーになっている今日この頃です。 ちなみに、現在の雨の確率は3割2分となっています。今日、紹介するのは草津温泉です。湯揉みで有名なところです。 今回、一緒に行くお客様たちはとても元…

梅雨入りと大明神・・・

梅雨ですなぁ〜 オイ!! です。今年はかなり早いですね・・・早く明けてくれるんならイイんですけど↓↓ さて、そんな梅雨入りしたての今月初め。 雨男として名高いダグラス大明神と滋賀へ添乗へ行って参りました〜!! さすがっ大明神! 雨でした!しかもザーザーな…

淡路島より愛をこめて

6月1日から道路交通法が改正になります。ご存知のように、高速道路で後部座席のシートベルト着用が義務化されます。これは、タクシーやバスも同じです。 せっかくの旅行なのに、シートベルトを締めてバスに乗る。なんか楽しみが半減ですね。 一番困ったの…

湯村温泉より愛をこめて

5月も終わりになり、一年が半分終わりました。 入梅前の、体調はいかかですか?今回の旅は、夢千代の里でおなじみの湯村温泉です。 NHKドラマ「夢千代日記」の舞台です。 ところで湯村温泉ってどこかわかります?正解は、兵庫県。 ちなみに、兵庫県の北西…

N700系♪

最近あったかいですね〜♪みなさんはGWいかがおすごしでしょうか?I添乗員最近ゴルフにはまっております。まだLV2 HP3 MP2のひよっこです 必殺技 スライスOB はやくレベルアップしたい〜(笑)話がだいぶそれました先日N700系(新型新幹線)に乗って…

三重の上げ馬★

こんにちは。オイ!でっす・・・公園や並木通りにキレイな花がいっぱい咲いて・・・ やっと気持ちのイイ季節がやって来ましたねぇ〜♪こんな気持ちのイイ気持ちの流れに逆らい・・・最近、社内では焼肉ブ−ム・・・で、みんなで四日市一番街にある『韓日館』という韓国料理…

御園座より愛をこめて

入学式・入社式と何かと忙しい時期です。皆様は、いかがお過ごしですか? 私自身は関係ありませんが、別の花粉症で悩んでおります・・・春になり今回の高度10,000mの旅は、御園座にて陽春大歌舞伎の観劇ツアーです。 私も、久々に拝見しました。中村吉右衛門…

南知多より愛をこめて

皆様、お久しぶりです。少し、ブログがお留守になっていましたね。 高度10,000mの旅も久しぶりの更新です。機長のダグラスです。(覚えてる?)今回は、南知多でイチゴ狩りです。私は、イチゴ狩りの添乗が大好きでーす! 理由は、イチゴが大好きだから・・・…

あけまして★オイ!! です・・・

あけまして★おめでとうございます・・・皆様、いかがお過ごしでしたか? お正月。オイ!! の正月は地元神社へ初詣へ行き・・・ しかも徒歩で・・・しかも雪がちらつく・・・鈴鹿おろし↓↓↓近所って言っても普通は車ですよ車。 ですが、健康を考えて徒歩で片道約30分。微…

12/2-3 淡路島にいきました。 1日目:名阪自動車道にて、神戸へ 途中紅葉がきれいでした。 神戸にて、昼食は、中華料理 おいしかった その後、モザイク広場にて 自 由散策 人手が多かった(日曜日) 明石海峡大橋にて淡路島へ 北淡震災記念館 地震体験ができ…

その後、淡路島 大鳴門橋が一望できる 料理旅館 『うめ丸』にて 鯛ずくし料理の夕食を取りました。

★料理は、うめ丸さん ご自慢 鯛料理! 活き造り・ 鯛の陶楽焼 抜群に美味しかったですよ! *宿泊先のグランドエクシブ鳴門! エクシブの宿泊部屋 広くて癒しの空間です! ホテルの施設内には 36ホ−ル ゴルフ場もあります。 *2日目 は、 観潮船へ乗船し 《…

1日目は神戸で 中華料理で昼食 生田神社(藤原紀香・陣内さんが結婚式挙げた神社!)    前の萬寿殿にて昼食

癒し と 美味しい!神戸・鳴門 

1泊2日で 神戸〜淡路島〜鳴門へ行ってきました。2日間は最高のお天気!暖かく過ごしやすい日でした!”

11月16日〜17日 鐘山温泉 鐘山苑

タイトルの添乗に、行きました。1日目は、三重県より愛知県、静岡県、山梨県と行くコ−スでした。昼食は、鞠子のとろろごはんでした。お店は、丁字屋さん ひさしぶりでしたが、以前と変わりなく、お客様の評判も良かったです。むぎごはんにとろろをかけて、い…

夜景!グルメ!ショッピング ★香港★

◆『ビクトリアピ−ク』の山頂からの香港夜景です。 世界の三大夜景一つ《百万ドル夜景》よも呼ばれるてます。 ビクトリアピ−ク山頂には お洒落なレストラン・コヒ−ショップ・スパ−マ−ケットもあります! ホテルの部屋で飲食する、飲み物・食べ物を買ってホテ…

淡路・伝統芸能☆ととさまぁ〜

こんにちは☆ オイ!でっす。淡路島へ行ってきました! 皆様 「人形浄瑠璃」 ってご存知ですか?それなりの方はご存知かと思いますが、オイ!は・・・まだまだそれなり?ではございませんので↓↓ あまり良く知りませんでした。 が?? 『ととさまの名はぁぁぁ〜・・・ か…

神秘の島より愛をこめて

最近、タイトルに「〜より愛をこめて」とタイトルを入れています。 本当は、高度10,000mの旅と入れたいのですが・・・ バス旅行が多く高度3.8メートルの旅になっていました。今回は、間違えなく「高度10,000mの旅」をお届けします。 ご案内は、機長のダクラ…

北海道★カヌーツアー!

こんにちは☆ オイ! でっす。え〜今から1ヶ月ほど前になるんですが・・・北海道へカヌー乗りに行ってきました! もちろん!お仕事ですよ♪ (・_・)v イエイ!新千歳空港→洞爺湖へ入りまして、一泊。洞爺湖万世閣へ洞爺湖では4月28日〜10月31日までロングラン…

えらいこっちゃ〜 I添乗員

先日紅葉の信州蓼科高原にいってきました♪ 1日目に駒ヶ根ロープウェイにいったのですが、 なんとロープウェイのりばが2時間30分待ち さすがトップシーズン… 乗車をあきらめ早めにホテルにチェックインしますた。 2日目も天気にめぐまれ、ビーナスライン…

草津温泉よいとこ一度はおいで I添乗員

先週草津温泉にいってきました♪ 草津の温泉街から徒歩で15分の所にある 「西の河原公園大露天風呂」を紹介します。 脱衣場と露天風呂のみの温泉ですが、とにかくでかい(笑) 500円の入浴料はおすすめです。 西の河原温泉ロゴいりタオル(270円) を…

山中温泉 片岡鶴太郎工藝館

山中温泉の温泉街中心に7月23日 『片岡鶴太郎工藝館』がオ−プンしました。 大型バスで見学してきました。駐車場も道の駅に止められます。 ちょうど!特別展示開催中で裏の母屋の襖の作品も鑑賞できました。

神秘の森より愛をこめて

朝晩が寒くなり、やっと秋らしくなりました。 体調には、十分気をつけてください。さて、今回は愛知万博でも名所でした「サツキとメイの家」です。 団体は、事前予約が必要ですが一般の個人はその日に行っても入れるようになりました。 毎時30分より各時間50…

通天閣から飛田新地料亭百番宴会へ

通天閣!『通天閣』とは、《天に通じる高い建物》大阪のシンボルタワ−です。 今回の宿は、通天閣の正面【スパ−ワ−ルド世界の大温泉】 通天閣の夜景写真は、部屋の窓から撮影したものです。 大阪市内でゆっくり温泉に浸かりたい方は最適な場所ですヨ!夕食は…

神戸のランチクルーズ I添乗員

神戸のランチクルーズ「コンチェルト」に行って来ました。 ハーバーランドから神戸空港を左手に明石海峡大橋までの往復 1時間45分の船旅です。 昼食は中華バイキング食べ放題♪ 総料理長も世界トップクラスの中国烹人大師に輝くチョンチェウィンシェフで 本格的な…