2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知床より愛をこめて

「6月の北海道!」この言葉を聞いた皆様のイメージは? 今回の高度10,000メートルの旅は層雲峡と世界遺産「知床」を中心にお届けします。 ご案内の機長は、お馴染みダグラスです。久々の飛行機での添乗です。これぞ本当の高度10,000メートルの旅。 今回の知…

伊達藩仙台に行ってきました。

梅雨の晴れ間、快晴仙台29度……ムシ暑く汗びっしょりの旅行でした。(雨よりいいけれど……!!) 中部国際空港より全日空にて仙台へ。約1時間のフライトです。 中部国際空港上空です。 途中、日本の象徴『富士山』の上空を通過、仙台空港へ。 仙台到着後、…

桑名『六華苑』 立派な観光地!

こんにちは・・・オイ!でっす☆ 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 久しぶり!でございます・・・先月、近場の桑名『六華苑』へちょこっと行ってきました。 【初】入場でした! こちらで、ちょこっと用事があったので、お伺いした訳ですが・・・はっきり言って…

のりおじさん……和倉温泉 加賀屋行ってきました

今年は梅雨が遅く雨にも降られず、能登半島《和倉温泉加賀屋》さんへ行ってきました。 観光バス(新車)にてやさしいガイド、親切な運転手さんで助けられました。 北陸自動車道経由能登有料にて一路和倉温泉へ!!! 途中、千里浜海岸をバスで通りました。 休…

南紀勝浦より愛をこめて

高度10,000メートルのジェットストリームに載せてお届けする。高度10,000メートルの旅!このフレーズを書くのも何回目になるのでしょうか?最近は、自分で何回目か解らなくなってきました。今回皆様に紹介するのは、熊野古道・南紀勝浦です。世界遺産になっ…

のり……香港に行ってきました。

先日、香港に行きました。中国に返還後かなり人口が増え(現在7.000万人)ビル建設が盛んに行われていました。 中部国際空港よりキャセイ航空にて香港へ 空高く伸びるビル群 夜の町もすごい人です。 女人街 男人街 そして毎夜行われる【シンフォニーオブライ…

I添乗員 山中温泉

やっぱり温泉はい〜ですよね♪ 開湯千三百年の山中温泉はすばらしい自然の中、 伝統工芸がいまなお色濃く残る湯の町です。 山中節を堪能できる『山中座』名勝地『こおろぎ橋』 ゆげ街道のギャラリーめぐりなど見所満載です。 秋・冬のシーズンには山中出身の…