2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都より愛をこめて

8月も末になるのに暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか? 高度10,000mは外気温−36℃以下です。 今回の高度10,000mの旅は、残暑厳しい京都です。 真夏の京都・嵐山は、とにかく暑い!! 自由散策でしたが、皆さん日傘やハンカチを両…

納涼!京都保津渓谷トロッコと川床料理

残暑が厳しい京都!少し涼しい体験してきました。 まずは、嵯峨野鉄道の保津渓谷トロッコ列車に乗車!嵯峨野観光線は、その昔京都政財界の大御所中源太朗氏が敷設情熱を傾けた、京鶴線(旧山陰線)の1部。その中でこの保津渓谷地区は大変な難工事だったらしいで…

四日市花火大会

四日市花火大会 8/19(日) 添乗員は、ベア-です。 船上より花火大会を楽しみました。 当日は、夕方6時頃より大雨、雷とさんざんでした。 お客様の集合時間は、夕方6時(大雨、雷の真っ最中) 待合室にて、雨宿りし、少し小雨になり、乗船開始(18時30分頃) …

お盆ですね☆ 関係ないっ!!!

こんにちわっ☆ オイ!です。 お盆ですね・・・じいちゃん&ばあちゃんが会いに来てくれる時期になりましたよぉ。 お墓参り。オイ!はいつもお迎えする〜よりはお見送りする〜ぐらいの時期にお墓参りに行きます。まっ・・・お盆なんてっ!!! 旅行会社にゃ関係ござい…

I添乗員 犀川峡温泉

毎日暑いですね〜いよいよ夏本番です♪ 先週末に金沢の奥座敷〜犀川峡温泉〜にいって来ました。 今回お世話になったのは「滝亭」さんです。 落ち着いた料理旅館で庭園を囲んだ風格のあるお宿です。 城下町金沢が育んだ伝統の加賀料理が自慢で 一鉢、一椀どれ…

I添乗員 南木曽

今回は南木曽のグルメを紹介します♪ まだ少し時期がはやいのですが、9月から発売になります 「栗きんとん」♪おいしいですよね〜〜 川上屋などたくさんお店がありますが、私I添乗員が紹介するのは 『すや』さんです。あまさ控えめでベリーグーですよ♪♪ いまの…