2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽より愛をこめて

朝晩が肌寒くなり、秋めいてきました。北海道から紅葉の便り届くこの季節、体調など崩していませんか? 添乗もピーク時に入り、気温の変化・疲労と体調を崩しやすい時期です。 私も含めて、このブログを読んでいる方々も充分ご注意下さい。さて、今回の旅は…

上諏訪温泉・美ケ原・松本におじさん散策

9月に入っても暑い暑いと誰もが口にすので、涼を求めて山へ行ってきました。 名古屋を出発中央道を走行し、恵那サービスエリアへ(かなり混んでいました) 一路、北へ駒ヶ根ICで駒ケ岳を見たが雲で雲隠れ!!!!! お昼の食事は、駒ヶ根IC近くの[ビアンデ…

石和温泉・富士周辺散策におじさんが行く

連日、信州・甲府方面の旅行となりました。 名古屋から一路甲府に向かい、始めに[昇仙峡]観光です。 ロープウエイには乗らず[仙娥滝]見学へ 昇仙峡名物岩 武田信玄公が奉られる[武田神社] 最近は曇りの日が多く、富士山が見たくて来たのに、顔を出してくれま…

南木曽より愛をこめて

今回の高度10,000mの旅は、紅葉まだ早い「南木曽」です。南木曽で有名なもといえば? 答え:妻籠宿・馬籠宿。中山道の宿場町で有名な場所。 そして、紅葉の時期などは観光客も沢山来る場所です。名古屋からも近く、高速道路を使って1時間くらい。 日帰りの…