南木曽より愛をこめて

今回の高度10,000mの旅は、紅葉まだ早い「南木曽」です。

南木曽で有名なもといえば?
答え:妻籠宿・馬籠宿中山道の宿場町で有名な場所。
そして、紅葉の時期などは観光客も沢山来る場所です。名古屋からも近く、高速道路を使って1時間くらい。
日帰りのドライブなんかに最適です。
今回は、日帰りの慰安旅行。ホテルで昼食宴会をしました。
メインは宴会ですが、一番盛り上がるのは近くにある「そば打ち体験」の施設
皆様でそば打ちの体験です。今回は簡単なコースを選びました。内容は、出来上がった生地を、延ばして切るだけ。
これが簡単なようで結構難しい!
なかなか上手にいきません!!

そして、妻籠宿の散策。食後の運動に最適です。紅葉前なのでお客も少なくゆっくりと散策していただきました。

帰りは、中津川の名物「栗きんとん」を買って帰りました。
「栗きんとん」は栗が収穫できる時期のみ販売です。9月からの販売です。
こちらに来た際は一度買ってみてください。すごく美味しいよ!