11月16日〜17日 鐘山温泉 鐘山苑

タイトルの添乗に、行きました。1日目は、三重県より愛知県、静岡県山梨県と行くコ−スでした。昼食は、鞠子のとろろごはんでした。お店は、丁字屋さん ひさしぶりでしたが、以前と変わりなく、お客様の評判も良かったです。むぎごはんにとろろをかけて、いただきました。
見学地は、忍野八海でした。少し寒かったですが、見学者は、多くいました。
宿泊は、鐘山苑でした。建物、庭とも非常に良かったですが、それ以上に、従業員さんの応対が良かった。料理もお風呂良く ここは、お薦めの宿です。
あいにく、1日目は、富士山が見えずじまいでした。
2日目朝、富士山が、みえました。途中雲に隠れる富士山も見え全景、頂上だけ、中腹だけと富士山の変わる姿が見え、堪能できました。
途中、富士山の風穴を見学し、帰路につきました。

きれいな富士山 2日目朝の風景 朝6時頃 私は、まだスヤスヤでした。