ゆで卵と熱血館長さん

今朝は、出発が、朝の7時でした。早いですね〜 早いって言っても、このコースは、作ったのは私なのですから・・・ 朝、5時20分に起きて、朝からゆで卵を作っていたのですが、雲一つない、快晴で、そう暑くもない気持ちのいい朝でしたね そういう日は、早起きでも、結構気分のいいもんですね!!ゆで卵を作りはじめて、はや18年です。ゆで卵のプリンスとでも呼んで下さい〜(ここで当社の営業を!!コスモトラベルは、バスの中でモーニングサービスという事で、バスの中で朝から、ゆで卵が出てくるのです〜添乗員が自分で、茹でてくるのですよ〜 もちろんモーニングコーヒーも出ます)今日は、岐阜県八百津町にあります、杉原千畝記念館という所へ行ってきました。知ってますか、「杉原千畝」っていう人、去年、テレビで松島菜々子の旦那の反町が主演の2時間ドラマをしていましたが、日本のシンドラーと言われている人です。それ以上の詳しいことは、ご自身で調べて下さい。説明すると、もの凄い時間がかかりますので〜(冷たいようですが)
そこの館長さんに、説明をしてもらったのですが、もの凄く熱血漢あふれる館長さん(結構、ワイルド感溢れる人です。見てこの人は熱血漢だよな・・・ってすぐ分かりますよ)で予定より30分も長く、延々と話しをされていました。まあ、お客様も一生懸命聞いてくれていましたので、よかったですが・・・(私は・・・といいますと、この後の行程が遅れる・・・と常に時計を見ながら、館長に目で訴えていたのですが・・・無理でした。こういうパターンよくあります)
岐阜県八百津町にあります。非常に、自然に恵まれた、いい所です。一度、行ってみてはどうですか?東海環状自動車道の可児御嵩インターより約20分で行けますよ館長さんありがとうございました〜