お待たせしました・・・やっと更新・・・バスで九州行ってきました。

お待たせしました・・・3ヶ月ぶりの更新です↓(これからは、大いに〜反省し〜日々日々更新する毎日にします∵)
先日、添乗で、なんとバスで長崎ハウステンボス・大分湯布院へ行ってきましたよ〜 この仕事してもう18年(長いね〜よく持ったもんだ)になりますが、実はハウステンボスへは初めていきました〜 秋の行楽シーズンというのもあり、ハウステンボスも結構混んでいるんだろうな〜と思っていましたが、「実に、がらがら 従業員さんの方が多いのじゃないって感じです。お客様も半分は、外国人の方でした。(たぶん、台湾のお客さんの人達です」がらがらだと言っても、結構、街並みは綺麗ですし、愛知万博にもあった「三菱未来館」もありましたよ愛知万博では、何時間と並んだ人もいると思うけど、ここでは、待ち時間なしで見れますよ〜)
ホテルも結構、綺麗ですから、一度、がらがらのハウステンボスへ行ってみてはどうですか?夜には、毎日、花火もしていますよ。
それにしても、バスで九州に行くのは、遠いですね。(なんと、バスガイドさんはなしで行きました。私が、バスガイドもしましたよ〜 バスの中でお茶を配る添乗員日本1なのです〜
帰りは、湯布院を朝8時30分に出て、高速道路サービスエリア上で昼食を食べ、夕食は、お弁当を積込して、四日市に着いたのが夜、21時です。丸1日バスに乗っているのはは・・・ツライ・・・お尻が、四角になってしましましたよ〜
このお客様は、去年は、バスで青森にいったのです・・・ さあ、残りは、バスで北海道だ!!!