高い所は苦手で・・・

徳島県にあります、新祖谷温泉 ホテルかずら橋に行ってきましたよ まあここも、本当に何にもないとこです。夜には熊が出ますよ(旅館の人が行っていました)っていう、日本のチベットみたいな所です。このお宿の一番のお勧めは、ケーブルカーで登る露天風呂なのです(ケーブルカーって言っても、運転手さんいません。自分で操作・ボタンを押して登るのです)混浴もありますよ〜(入ろうと思っていましたが、誰かが入ってきたらって思うと・・・は入れませんね。多分、男の人の多数はそうだと思いますがね)
今回のツアーのメインは、かずら橋を渡るって事です。結構有名な橋ですので、知ってる人もいると思いますが、かずらの木で出来た橋です。
多分3年に1回、架けなおすと思ったのですが、前回、来た時は、明日から架け直しの工事が始まりますよって日でした。・・・という事はかなり老朽化してるって事!?お客さんに言おうと思いましたが、黙っていました。(スミマセン)しかし今回は、架け直したばかりという事でしたが、私は、高い所が苦手なのです。しかし、添乗員が渡らないのは、駄目ですからね〜お客さんへは、全然怖くないですよっていいながら、実は、腰が引けているのでした↓
(今回、バスガイドのKさん かなり腰が引けてましたね〜)
個人的に、お勧め場所ですので、一度、行ってみてはどうですか?