ニューフェイスです!!

みなさーん!はじめまして。添乗が大変で更新が遅れていました・・・(言い訳)

さて、今回皆様を高度10,000メートルの旅へとご案内するパイロットは、私ダグラスがご案内いたします。(某深夜ラジオのオープニングみたいですね)

世界遺産と聞いて一番に思い出すのは皆さんはどこですか?
国内にありながら、なかなか行く機会がない場所もたくさんあります。その中の一つが屋久島です。今回は、私も始めて行った屋久島のお話です。

この島は日本中のの気候が全て体験できる唯一の場所です。
海岸沿いは温暖な気候で道端にハイビスカスが咲いています。しかし、奥地(山のほう)へ行くとなんと雪が降ります。山の頂上が雪化粧し何か変な感じがします。
今回の旅行は、残念ながら屋久島の「縄文杉」には行きませんでした。
私が行ったのは、「千尋の滝(せんぴろのたき)」と「紀元杉」と「屋久杉ランド」のコース
千尋の滝は、以前に某栄養ドリンクのCMでも使われた場所です。
紀元杉は、縄文杉からは劣りますが、立派な巨木です。ちなみに、紀元杉は車で真横までいけます。
本当は、写真を載せると良かったんですが・・・(余りのスケールの大きさに写真を撮るのを忘れてしまいました。)

ここで屋久島名物を一つ!ここは何といっても鹿の焼肉。結構、やわらかく・あっさりしています。屋久島へ行った際は是非とも食べてみてください。

そろそろ、着陸に時です。またの、ご搭乗をお待ちしています。

Ich muss Schluss machen