のりおじさんのびっくり……!

手配のおじさんこと……のりくんです。
ブログを書くように言われてますが、なかなか書く時間が無くて(?)
実を言うと書き方がわからなかった(本音)!!    イロイロ教えて下さい。
さて、のりくんのモットーから紹介します。
手配・添乗・営業としていると、お客様と一緒に旅行ができたら(本当は自分が行ってみたい
所を組みこんでいるのです)と秘かに組み込んでいます。
喜ばれた時がサイコーです。!!!?このサイコーがモットーです。
今回は、沖縄を紹介しましょう。
好きなホテル:那覇市内……かりゆしアーバンリゾート那覇
値段が安い、部屋が広い、綺麗、海が見える、町も近い、飲み屋街も近い、ホテルマンが親切……などなど
いいところがいっぱい……と私は思いますが?
あと、首里城で初めて知った【びっくりその1】がありましたので紹介します。
首里城は、開門時間が午前9:00と決まっていますが、9:00前になるとデパートの開店と同じく
門の前に150人ほどが並びます。さて、そこで見た方もいらっしゃると思いますが、なな……んと本当に9:00
ジャストにドラがなり開門です。1秒の狂いも無く鳴ったのです。
どうしてでしょう?まわりに時計などありません。時計を見る余裕もない不動の姿勢でドラが鳴ったのです。
不思議……不思議????  この問題を解決しなければ手配の時間決めができないと思い、ドラを鳴らした
職員さんを探して聞いてみました。答えは…………ブログで《のりおじさん》宛て送ってください。
次回に、発表いたします!!!
さて、次に【びっくりしたその2】沖縄と言えば《美ら海水族館》必ず見学に行くと思いますが、大きくて
世界NO.1 ジンベイザメ 3頭(?)マンタ、エイ、マグロ、ハタ……いろいろ一緒に泳いでいます。
さて、水族館でワー大きいだけでは、満足しません。
一番面白いのが、【餌やりTAME】を見るために、時間に余裕を作って是非、見てください。
餌の順番があります。①小魚②中魚③デカ魚④お目当てのジンベイザメです。
中でもスゴイのが、ジンベイザメ:食欲がすごい::あの大きな水槽が……ゆれるほど早く泳ぎ、なんと掃除機の
ように【オキアミ】を食べていました。…………感動!   エラのところからもれたオキアミは小魚が綺麗に
食べています。サメは係りの人が1匹ずつ口元に持っていって食べさしていました。
一度沖縄に行かれましたなら是非見てください。感動します。………… 思い出しながら書いています。
また、次回も面白いものが書けるよう頑張りますので、応援してください。   ではバイバイ!!!!