サクラサケ・・・

こんにちは☆オイ!です。
受験生の皆様、センター試験お疲れさまでした♪で・・・??どうでしたか?
オイラたま〜に新聞に載っている、お受験問題などを解いたり?解けなかったり??してますが・・・現役退き00年。問題の意味すらわかりません↓↓
ってゆうより、テレビでたまにする幼稚園&小学校 お受験問題すら・・・
まっ とにかく、お疲れさまって事ですよ!夢を見つける為の大学ですから〜どこに行っても、皆輝ける事でしょう〜がんばってサクラ咲くとイイですね。  で・・・こちらは梅です。
 さて、どこでしょう??もう春が来てますよん
この度、大人のお友達・・・道場主さんと、大学お受験合格祈願ツアーへ行って来ました!
京都『北野天満宮』です。梅苑があって2月上旬から始まる梅祭りの時はすっごくキレイですよ♪
で、これが最後の神頼みをする道場主さん・・・しかもセンター当日!
道場主さんは何の仕込もなく、オイラが梅の写真を撮って帰ってきたら、回りの老若男女が見守る中、絵馬を片手に腰に手を当てて?頼んでました(^_^;)?
そして、北野天満宮といえば『たわらや』さんのうどんでっす!(左下)この手前のガッツリ系BIGうどん(梅の香うどん)が道場主さんが食べたうどんで、奥の小さいうどんがオイラが食べた、たわらや名物『たわらやうどん』1㎝ぐらいはあるであろう、うどんが1本?2本?とにかく見た目、器がちっちゃ!麺太!!って思いましたが、なんの事はない。道場主さんが食べたBIGうどんより、ボリュームがあった様な気がします・・・。
想像以上に極太麺です。具なしですが、生姜が入ってて最高に美味しかったっす♪体もポカポカで幸せでした!
ちなみに・・・BIGうどんではなく、奥のたわらやうどんの器が小さいので、でっかく見えるだけでした♪
PS・・・訂正文を載せておかないと、きっと道場主さんより苦情が来て身の危険を感じるので〜