賢島より愛をこめて

みなさん!お元気ですか?高度10,000メートルの旅へようこそ。もうお馴染みになりました機長のダグラスです。

インフルエンザが流行していますが皆さ様は、いかがお過ごしですか?我が社も普通の胃腸風邪からインフルエンザまで流行の兆しです。(添乗員ブログでお馴染みのオイさんが我が社のインフルエンザ一号に・・・)そのころ私は、小学校みたいに、学級閉鎖ならぬ会社閉鎖を密かに考えた今日この頃です。体調には十分に気を付けましょう!!

さて、今日の行き先は賢島です。今日の目的は「河豚」日帰りの旅行でバス2台。沢山のお客様と行ってきました。もちろん添乗員も2名。コスモのイケメンコンビの登場です。そんな事をバス車内で話しながらバスは一路三重県を南下。賢島へ
ホテルに到着したら早速、河豚の登場!!てっさ・てっちりと美味しいものが次々とお客様を見ているうちに涎が出てきそうに・・・一段落して食事へ行くとなんと添乗員にも河豚が!!今シーズン最初で最後の河豚に舌鼓を打つイケメン2人。河豚の昼食を終えて次の目的地の海産物屋へ、ここの大将も気合が入っていたのか料金がかなり安かった。さあ、買い物も終えて最終の目的地「伊勢神宮」ここでなんと落とし穴が・・・3連休の中日で大渋滞!行程も1時間ぐらい遅くなり出発地へ。渋滞があるとお客様も添乗員もいつもより疲れてしまう・・・
でも、最後にお客様から「お疲れ様!楽しかった」その一言が疲れを忘れさせてくれます。

まもなく着陸です。本日のご搭乗ありがとうございました。 

P.S. 風邪をひいてる皆様へGute Besserung!