野沢温泉より愛を込めて

Buon giorno. Felice di conoscerLa!
高度10,000mのジェットストリームに乗せてお届けする、高度10,000mの旅!区切りのVol.5です。
今回は、いつもの当機左の機長席に座るダグラスに変わり右の副操縦士席に座る私、ニコラがお届けします。

皆さんが思う野沢温泉のイメージは何ですか? 温泉?それともスキー?
この時期の答えは、両方!
スキーやスノーボードを楽しみ夜はゆっくり温泉三昧!やっぱこれが野沢の醍醐味です。
また、長野オリンピックバイアスロンの会場となった場所で雪も多い地域としても有名です。
しかし、今年は何かが違う!そう、雪がない!!
山の頂上ゲレンデしか雪がない!

山頂ゲレンデの写真ですが、それ以外の下のゲレンデは、雪不足で閉鎖!(悲しい・・・)
でも今回は、天気も良く最高のスキー日和でした。写真も何枚かUPします。


この写真を見ると、かなりの雪に見えますが道中・温泉街とゲレンデ以外は本当に雪がありません。
夜も、外湯巡りが十分に楽しめる気候でした。今年はやっぱり何かがおかしい!雪のない温泉街
写真のとおり皆さん軽装です。(この時期では考えられない!)

さて当機は、間もなくファイナルアプローチへと入ります。座席・テーブルを元の位置へお戻しください。
またのご搭乗をお待ちしております。次回の高度10,000の旅はダグラス機長登場です。
Alla prossima volta!!