山代より愛をこめて

3月25日、能登沖で地震が発生しました。皆さんの身近に被害を受けた方はいませんでしたか?
私は福井に友人がいますが、被害は無し!でも、揺れは強かったみたいです。
電話も午前中は全然ダメ。連絡が取れたのは午後になってからでした。
改めて、地震の怖さを実感いたしました。


高度10,000メートルの旅Vol.6です。お届けするのはお馴染みダグラスです。
今回の旅は、山代温泉です。お気付きですか?そう、北陸です。
しかし、私たちが行ったのは1日前の24日。
地震の1日前だった訳です。
内心はホットしています。日帰りのツアーだったので、日程もハードスケジュールでしたが、
1泊2日じゃなくてよっかった・・・(私たちは、何事もなく帰ってきました)
今回は、お昼の宴会です。お世話になった「瑠璃光」さん。

料理も懐石で豪華でした。(男性には少し量が少ない感じ)


食事の後は、温泉に入り皆さんゆっくりと温泉を楽しんでいました。
その後は、「ゆのくにの森」で加賀の伝統工芸の体験。皆さんいろいろな物にチャレンジしていました。
各々で手作りのお土産が増えましたよ。

高速道路が発達して、石川県も日帰りコースになった感じですが、やっぱり1泊2日でゆっくりと
行きたいですね。

Persévérer Hokuriku!