またまた京都です☆

こんにちは☆オイ!です・・・行ってきました!京都。
またって・・・1シーズン1回だけですよ〜 秋・・・冬・・・春・・・
えぇ〜まぁ〜このブログ上では京都しか書いてません。
ってゆうより、京都しか行ってませんけどね(^。^;)?
イイんです!好きなんです♪

と、いう事で今回は『京都・東山 花灯篭』というイベントへ行ってきました♪
お友達と、ちっちゃなお友達と・・・

京都、四条周辺でまずは腹ごしらえ・・・『おばんざいバイキング』です!
今流行のヘルシーランチってワケですよ!美味しい!! ってゆうより体に良さげ〜って感じでした! ヘルシーランチなだけに、デザートが無かったのはややショック・・・

まぁまぁ、一日は長い!きっと途中で京都スイーツを食すだろう!!

そして、かの有名な『鈴虫寺』へGOGO!
どちらかというと、こっちが一番のメイン?
女子4人・・・『ブツブツ・・・お地蔵さん、がんばって三重県まで来てください・・・』
皆様ご存知ですか?この鈴虫寺のお地蔵さんはわらじを履いてて、住所と名前とお願い事をするとわざわざ願いを叶えにやって来てくれる〜のだそうです。
んん??  1回のお話に約200人が聞ける会場で、私たちも法話?を聞いて
そして、お地蔵さまにお願い事をするのだけれど、1回に200人×1日20回ぐらい=約4000人×365日・・・

私たちのお願いを叶えに来てくれる日は、いつの事やら・・・

夜も更け・・・さぁ〜東山だぁ・・・
今日は大晦日??ってぐらい清水周辺の参道に人人人。

花灯篭とは・・・円山公園清水寺周辺の道に、竹や陶器などの灯篭が置かれて何ともロマンチック☆
それに合わせて、清水寺高台寺、青蓮院などが夜の特別拝観&ライトアップされます。
この様なイベントは春夏秋冬やっていて、ぜひ一度皆様も体験して下さい!
今回もだったんですが、着物や浴衣でのお客さまは拝観料が無料だったりと、楽しいですよ!

ちっちゃな彼女☆