天橋立より愛をこめて

高度10,000メートルのジェットストリームに乗せて、皆様にお届けする。高度10,000メートルの旅。今日は、天橋立・伊根の船宿の旅です。お届けするのは、おなじみのダグラスです。

最近、暑い日が続き真夏日・水不足なんかがニュースで報道されていますが皆様の体調はいかかですか?
私の本業では天気も良く、絶好の旅行日和!とうれしい限りです。(実は、私の添乗は雨が多い)

今回の、天橋立もとてもいい天気でした。

特に、紹介したいのが伊根です。「釣りバカ日誌5」やNHKの朝の連続ドラマでも舞台になった場所です。海沿いに家が立ち並び、家の1階が船の車庫になっており面白い感じです。


上の写真はボランティアガイドさんのお宅で写真を撮らせてもらいました。
右側が、建物の内部です。
私も今回が初めて、いろいろ勉強になりましたよ。

展望台から見るとこんな感じ!
一度、皆さんも行ってみてはどうですか?
ただし!道がかなり狭いですよ。観光バスは、途中までしか行けません。
バスが走るときは、先頭に誘導車が先導します。何か変な感じがします。

東海地方からだと、4時間くらいの場所で京都府の北側です。京都の違ったイメージを感じる町並みです。
まもなく。着陸です。またのご搭乗をお待ちしています!!