伊達藩仙台に行ってきました。

梅雨の晴れ間、快晴仙台29度……ムシ暑く汗びっしょりの旅行でした。(雨よりいいけれど……!!)
中部国際空港より全日空にて仙台へ。約1時間のフライトです。
中部国際空港上空です。
途中、日本の象徴『富士山』の上空を通過、仙台空港へ。
仙台到着後、バスにて
ベテラン国分運転手、生粋の仙台っ子古村ガイドさんに助けられ楽しい旅行になりました。
仙台と言えば『松島遊覧船めぐり』 
出航と同時に船に着いて遊覧する『ウミネコ 
松島の島々
松島到着、出迎えてくれたのは、東北最古の桃山建築『五大堂』
12支の彫り物が軒先に着いています。
すぐ近くに伊達家の菩提寺瑞巌寺』本堂は国宝です。
なぜか??「松尾芭蕉」が休憩していました。
宿泊は『秋保温泉』やわらかなお湯でした。
翌日は『秋保大滝』落差55m。上から見下ろす大滝
お昼は仙台名物仙台ヒルサイドアウトレット内でした。
アウトレットも買い物・見物と楽しみました。
仙台城址『青葉城』資料館でお城内を見学。伊達政宗仙台市内一望
観光地最後は、伊達藩の盛隆の跡を残す『瑞鳳殿』伊達家正宗公は眠る。
楽天球場
最後は『鐘崎笹かまぼこ』でお買い物、併設の『七夕館』

満足の仙台旅行でした。 お世話になった方有難うございました。
また、…………ネ!!!   のり おじさんでした。