上諏訪温泉・美ケ原・松本におじさん散策

9月に入っても暑い暑いと誰もが口にすので、涼を求めて山へ行ってきました。
名古屋を出発中央道を走行し、恵那サービスエリアへ(かなり混んでいました)
一路、北へ駒ヶ根ICで駒ケ岳を見たが雲で雲隠れ!!!!!

お昼の食事は、駒ヶ根IC近くの[ビアンデさくら亭]…………黒豚・馬刺しで人気レストラン

上諏訪温泉に到着、今晩のお泊りは[ホテル 浜の湯]

諏訪駅すぐ裏手にあり諏訪湖は部屋からは見ぬくい(4階でした)8階以上であれば見られるが……

翌日は、涼を求めて[霧ケ峰経由ビーナスライン]を扉峠へ[周辺地図]霧が出て何も見えません……残念!!

美ケ原美術館も【霧】に包まれて、ただいいところは[寒い・サムイ・Samui]の連発!!!!

見学を終了し、一路松本市内へ1時間20分(また、暑い下界へ下りてきました)

昼食は、そば処 [こばやし]おいしいそばでした。
お腹もいっぱいになり、松本城見学に
城内に[宇宙つつじ]が植えられていてびっくり!!!
その後、バスにて一路、名古屋へ
もちろん車内では、ビデオ[釣りバカ17]鑑賞、あっという間に到着です。
変化があり、上諏訪温泉のお湯は最高でした。