あけまして★オイ!! です・・・

あけまして★おめでとうございます・・・

皆様、いかがお過ごしでしたか? お正月。

オイ!! の正月は地元神社へ初詣へ行き・・・ しかも徒歩で・・・

しかも雪がちらつく・・・鈴鹿おろし↓↓↓

近所って言っても普通は車ですよ車。 ですが、健康を考えて徒歩で片道約30分。微妙に遠い。

ココはお餅とお神酒、甘酒をふるまってくれるとってもローカルな地元ならではな神社で。

お餅&甘酒ゲッツ!!  どんど焼きをしているのでお餅を焼いて、待っている間に甘酒を飲んでサイコーだぁ↑↑

こんな感じの正月でした★ でも?もちろん帰りも徒歩で・・・

もう1つ。ココのおみくじ大吉率80%

小学生の頃なんて、毎年『大吉』 友達も『大吉』 みんな『大吉』

なんかイイ神社なんです。でも?

オイ!! はその昔ダブル『凶』を引いてからおみくじ恐怖性になっていたのですが。
(ダブル凶って同じ年に同じ神社[某T神社] 一回目の凶 ⇒ ショックを受けすぐリベンジ ⇒ 再び凶 ⇒ 恐怖を感じました・・・何これホラー?? って感じっす) 

ココならきっと・・・と今年は引きましたよ おみくじ!

そして『吉』 びっ微妙・・・


さておき。

常滑』行ってきました〜! 競艇ではないですよ。セントレアでもないです。

常滑散歩道』です。常滑焼の工房や雑貨屋さんがあり、遊歩道MAPなるものをもらって歩きます。
 ハイ。こんな感じ。

なんか少しレトロチックな街並みで、ギャラリーがあったり、民家を改造した雑貨屋さんがあったり、パン屋さん カフェなどなど・・・

もちろん工房もあるので煙突もイイ感じの雰囲気

一応、こんな感じでまわろうね♪ と計画を立てて行ったものの・・・

目標の3/1 しか回れず。 

まぁ・・・なぜ?って師崎まで行って有名な『ジャンボエビフライ』を食べていたからだぁ〜


まるは系列の『潮蔵』さん。 エビフライやあんこうのから揚げアナゴの天ぷらなどなど・・・ココは単品+ご飯と味噌汁 こんな組み合わせで食べるのがおススメです。

エビフライ以外もすごく美味しくて色々食べた〜い!! ので。

 ハイ。みんなのアイドルちっちゃな彼女♪

 そして・・・カプッ




 そしてルパン。

次元は銃に弾をこめているにもかかわらず、ルパンはのんきにコーラを飲む。

今年はこんなルパンを目標に・・・がんばります。 宜しくお願い致します。


※このルパンは常滑散歩道のどこかにいます・・・ 見つけた方に・・・
コスモ 山ピー デート権利プレゼント?