三重の上げ馬★

こんにちは。オイ!でっす・・・

公園や並木通りにキレイな花がいっぱい咲いて・・・
やっと気持ちのイイ季節がやって来ましたねぇ〜♪

こんな気持ちのイイ気持ちの流れに逆らい・・・

最近、社内では焼肉ブ−ム・・・

で、みんなで四日市一番街にある『韓日館』という韓国料理のお店へ行ってきました−♪

個人的に、キムチチヂミと石焼ビビンバ、ねぎサラダがサイコ―↑↑ 


 ←じゃがいも鍋  ←サンキョプサル(鉄板ナナメ)

豚肉とキムチ、にんにくを焼いてレタスで巻いて味噌をつけてたべます。ウマイ!!

ですが、単細胞なオイ!は個人的にお勧めだった上記3品について、ガッツきすぎて写真撮るの忘れました〜



ココ韓日館  2ヶ月に1回のペ−スで行く事が決定しました・・・




 四日市一有名人


という事で。
今回、いなべの上げ馬へ行ってきました〜♪   って・・・これが本題でっす。

多度の上げ馬は有名ですが・・・
いなべにも上げ馬があるんです。三重県の無形民俗文化財に指定されており、多度よりも160年も古いそうです・・・
去年の『学校へ行こう』で取材されてましたね〜 今年は祝電だけでしたけど。

『猪名部神社』 で行われる上げ馬。

 ←こんな花笠をかぶり
 ←こんな感じで
 ←ガンバレ−!!  ですわ。

みんな。登りたい!登らせたい!! ってゆう感じがすごく伝わり、オイ!カンド−した!
来年は朝一で行って一番前を陣取るんだ!


 春うらら  夜は桑名 九華公園へ夜桜見学へ・・・