草津温泉より愛をこめて

梅雨に入り、社内では雨大明神と揶揄されて最近の天気みたいにブルーになっている今日この頃です。
ちなみに、現在の雨の確率は3割2分となっています

今日、紹介するのは草津温泉です。湯揉みで有名なところです。
今回、一緒に行くお客様たちはとても元気!!さらに呑み助です。
バスに、ビールサーバーなどを積み込み居酒屋状態!
毎年、車内は楽しく過ごしています。
集合場所から、まっすぐ草津へ・・・途中の観光はなし!たくさんビールを飲みので、
10分間隔で休憩。

到着したら、皆さん湯畑へ。何とも元気な60歳!


上の写真は、夜の湯畑・昼の湯畑。
夜は、綺麗ですよ。でも、周りはカップルばかり・・・

2日目は、白根山を経由して、小布施と善光寺へ。
夜の宴会も盛り上がっていたので、2日目の朝はゆっくりかと思いきや
朝から、車中は居酒屋となりビールサーバーはフル活動!
白根山です。とても綺麗でしょ?
永遠と、山坂道を通る高原ルート。観光バスもたくさん・ライダーもたくさん
結構、人気です。みなさんも一度、お越し下さい。

小布施や善光寺まで来ると、お客様以上に添乗員とガイドさんが疲れている。
普通の添乗より倍疲れる・・・こんな人たちと草津温泉へ行ってきました。
来年は、2泊3日だって。コワーイ!!
ちなみに、この1泊2日、13名で19リッターのビールタンク2本、焼酎5本
日本酒1升ビン2本、缶チュウーハイ?本です。

案内役は、雨王子ことダグラスでした。