梅雨入りと大明神・・・

梅雨ですなぁ〜 オイ!! です。

今年はかなり早いですね・・・早く明けてくれるんならイイんですけど↓↓


さて、そんな梅雨入りしたての今月初め。
雨男として名高いダグラス大明神と滋賀へ添乗へ行って参りました〜!!
さすがっ大明神! 雨でした!しかもザーザーな雨雨雨・・・・

新名神を通ってまずは『佐川美術館』へ

そう!あの赤いフンドシ・・・佐川急便。 
今から00年も昔。 オイ!! がまだピチピチだった頃。
赤いフンドシに触ると幸せになれるブームで、触った様な・・・
まぁ〜 何を基準に幸せなのかは良くわかりませんが↓↓



 佐川美術館 正面
 入口へ

通路の奥に浮かんでるお茶室は昨年OPENした『楽吉佐衛門館』陶芸作家さんで現在15代目

地下1階に作品が展示してあり、その上にお茶室があるんですが、地下から階段で上る
つくりになってるので外からはお茶室が浮かんでいる様に見える とっても斬新なデザイン。
お茶室の見学も かなり人気で事前予約が必要です。ご参考までに。

 はい。お茶室 
 楽吉佐衛門館。この空間がオイ!!は好き


そして、昼食場所の『琵琶湖ホテル』へ
近代的なホテルでのミニ懐石料理。残念ながら・・・懐石だった為、写真はありませんが
焼き茄子のホワイトソースがけ などなど。美味でしたよ!
当日2名様ほどキャンセルが出た為、ダグラスと共に美味しく頂きました♪
 とってもアートは一日でした!





そして、最後は夏を目前にして焼肉に続く高カロリーシリーズ・・・

堂島ロール』 チケット事業部 N氏による差し入れでしたが。

 はい。高カロリー

激ウマ でした。
名古屋限定のチョコもサイコー♪

N氏 いつも美味しいスイーッ ごちそう様っす!!