のりおじさん−2

あー雪だ!! 
今年の冬は、東海地方(名古屋、四日市 ほか)は暖冬で1回(12/29のみ)でもう雪は見られない??
(降ってほしい……降ってほしくないの気持ち)と思っていましたが、何と仕事で鹿児島に着いた途端に
鹿児島空港で”雪・ゆき・ユキ””””””でした。何回も行って始めてです。
バスガイドさんに聞いたところ、最近は雪の降る日が多いそうです。
東海地方より九州の方が多いとは、この地球はどうなっているのでしょう????
排出ガスを減らす(私もタバコを吸うのをやめようかな?…………)皆さんも心がけよう、私も出来ることから
始めます。(タバコは別です。)
 さて、鹿児島旅行時の写真を掲載いたします。知覧インターチェンジ
知覧茶
さて、のりおじさんクイズ:  桜島は雪が積もっているか?(答えは写真にて)
鹿児島城山公園展望台より桜島有村展望所より桜島南岳
鹿児島名所をご覧いただきます。
かの有名な池田湖イッシー君
さて、のりおじさんクイズ:  池田湖の天然記念物は?  (答えは最後の写真)
開聞岳
長崎鼻
帰路の飛行機 
答え(長さ1メートル・太さ25センチ巨大うなぎ)
また、ブログ期待してください。