南知多より愛をこめて

そろそろ、花粉症の季節ですが皆さんは大丈夫ですか?私は、花粉症に毎年悩まされています・・・この時期になると、添乗が辛い場所もたくさん出てきます。
さて、高度10,000メートルの旅vol.4 今回は近場の南知多です。今日も当機の機長は、ダグラスです。

今日は、お昼の宴会の添乗です。お世話になったのは、「活魚の美舟」さんです。お一人8,400円で下の料理です。
河豚の刺身・から揚げ・鍋それに、鯛・やりいか・何と伊勢えびのお刺身まで付いています。結構、豪華です。場所は、南知多の師崎。この地区と海を渡った日間賀島は、河豚で有名なところ。実は、下関より有名だったりします。ちまたでは、下関より美味しいと言う人もいます。実際、私も「その通り!」と思っている一人です。一度、南知多・日間賀島の河豚を食べてみてください。

知多半島で名所をもう一つ野間灯台です。
夕暮れは綺麗でセントレアに着陸する飛行機も近くに見ることが出来ます。
この写真は、別の日に撮影したもので、実際に添乗中の写真ではありません。(ゴメンナサイ)
一度、近場のドライブに知多半島へ行ってみては?春先にバイクで海岸線を走るととても気持ちいいですよ!もちろん車でも爽快なドライブになること間違えなし!!

灯台に写っている飛行機同様に当機も間もなく着陸です。またのご搭乗心よりお待ちしています。 Bis bald!!