淡路島より愛をこめて

6月1日から道路交通法が改正になります。ご存知のように、高速道路で後部座席のシートベルト着用が義務化されます。これは、タクシーやバスも同じです。
せっかくの旅行なのに、シートベルトを締めてバスに乗る。なんか楽しみが半減ですね。
一番困ったのは、私たち添乗員。特にコスモトラベルの添乗員はお馴染みのサービスが出来るか心配です。

今回の旅は、淡路島の南部「洲本温泉」です。
1日目は、神戸南京町の散策。男性陣は買物より皆さん喫茶店でコーヒーを飲んでいました。(少し、残念です) 一方、女性陣は買物に花が咲き「時間が少なーい」なんて言っていました。

2日目は、ゴルフ組と観光組に分かれて楽しみました。
観光組は、四国へ上陸。鳴門大橋から渦潮を見ました。
この日は、大潮と重なり大きくて綺麗な渦がたくさん見えて皆さん大喜び!
天気も最高で、綺麗な写真を取ることが出来ましたよ。[]

私の久々の傑作です・・・(自画自賛)
やはり、天気は旅行にとって最高のアイテムですね。